<お届けについて>
天候の影響や、お荷物の混雑状況によりお届けに遅延が発生する場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。
●冷蔵品・冷凍品の発送について
 

不審メールに関するお詫びとお知らせ




お客様 各位


令和4年11月5日
厚岸漁業協同組合


当組合直売店を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ


令和4年11月4日、厚岸漁業協同組合直売店(以下、「当店」といいます。)を装った第三者からの不審なメールが発信されている事実を確認致しました。

当店ネットショップをご利用のお客様及び上記メールを受信されたお客様にはご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

調査の結果、以前、令和4年8月5日に当店よりお知らせした、マルウェア(Emotet)感染による個人情報流出が原因の可能性が強く、新たにメールデータが外部に窃取された形跡は確認されておりません。

 不審なメールを受信された場合は、添付されたファイルやメール文中に記載のURLは開かずに、そのまま削除していただきますよう、宜しくお願い致します。


【不審なメールの見分け方】

● 差出人が「<厚岸漁業協同組合直売店エーウロコ>shop@a-uroko.or.jp」となっている
こちらのメールアドレスは現在使用しておりませんので、当店から送信されたものではございません。

● 添付ファイルがある
当店より添付ファイル(Zip、Excel等)が付いたメールは一切送信しておりません。


不正アクセス防止等、情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強 化して参りますので、ご理解とご協力頂きますよう、宜しくお願い致します。